クラブの活動



2020.10.23

福井ガバナー来苫
ガバナー公式訪問・例会を開催

 10月23日㈮、福井ガバナー、山本ガバナー補佐、和田地区幹事を伊部会長、近澤幹事がお迎えし、午前9:30に苫小牧市役所を訪問。当日は岩倉市長が出張中の為、福原副市長との会談が行われました。主としてコロナ禍における感染対策と地域経済対策について意見交換をさせていただきました。
 その後、ホテルに移動して会長、幹事懇談会及び第2回クラブ協議会が開催されました。福井ガバナーからは、今はクラブの「会員基盤を強くする」ことが重要であるとのお話しがあり、このことは会員増強にも繋がり、また、コロナ禍でもできる将来へ向けての準備であるとのメッセージを頂きました。たいへん参考になるご意見であり、当クラブでも取組む必要性が感じられました。
 続いて、12:30よりガバナー公式例会を開催。福井ガバナーより2510地区のホームページの紹介があり、是非、活用して頂きたいとのことでありました。また、アメリカで行われたガバナーRI研修でのお話しについて触れられ、ここでも大変貴重なお話を聞かせていただきました。
 例会終了後には、今年も板谷会員にご尽力いただき、全員で集合写真の撮影を行い、今年の公式訪問は無事に終了することができました

2020.10.02

赤い羽根共同募金に協力

   10月2日㈮、例会前に赤い羽根共同募金を君嶋社会奉仕委員長と櫻田副委員長が中心となり、実施いたしました。
 例会に訪れた会員一人ひとりに声をかけ、善意の募金をお願いしました。会員の皆さんは快く募金に協力し、この日の募金金額は45,140円となり、苫小牧市共同募金委員会へ募金を渡しました。


2020.10.10

国際ロータリー第2510地区第12グループ親睦ゴルフコンペ
並びに第2回ゴルフ例会開催 (同時開催)

 10月10日㈯、千歳空港カントリークラブにて国際ロータリー 第2510 地区第12 グループ親睦ゴルフコンペ並びに当ク ラブ第2回ゴルフ例会が同時開催されました。
 当日は12 グループより38 名のご参加をいただき、秋晴 れの好コンディションの中、親睦を深め楽しくラウンドすること ができました。幸いも心配しておりました日没にも重ならずに 全組無事にホールアウトができたことも何よりでした。
 今回は競技方法などに工夫を凝らして皆に入賞のチャンスがあるように運営されたのも特徴的でありました。  個人部門の優勝には苫小牧東RCの佐藤靖浩会員が輝 き、団体戦も苫小牧東RCが見事に勝ち取りました。
 また、同時開催された当クラブの第2 回ゴルフ例会では、 宮本会員が実力通りのプレーで優勝。続く準優勝が渡邊 武志会員でした。次回は(10/24) いよいよ最終例会です。
 最後に、今回の親睦ゴルフコンペ開催にあたりご尽力い ただきましたスタッフの皆様本当にお疲れ様でした

© 2018 Rotary Club of Tomakomai.