会長あいさつ

2019-2020年度 会長 西川 良雄

 2019-2020年度の創立63年の歴史と伝統あるクラブ会長を、ロータリアンとして数年の経験と知識力のないわたくしが務めさせて頂くことになりました。世界をつなぐ!ロータリーの未来を語ろう! を考え、環境の変化の流れが早い時に現状をつなぐもの、これから先を見据えた行動性のある奉仕、未来につながるために変わらなければならないことなどを、会員皆様の御意見、御指導のもとに組織、機構を推進していくことを、≪クラブ運営方針≫としてまいります。

 

 本年度のRI会長マーク・ダニエル・マローニー氏 のテーマは(ロータリーは世界をつなぐ)です。

・ロータリーで私たちは、お互いの違いを超えて、深く意義あるかたちでお互いにつながることができます。

・ロータリーは、ロータリーがなければ出会うことがなかった人びと、職業上の機会、私たちの支援を必要とする人たちとのつながりをもたらしてくれます。

 

 世界に変化を生み出すための新ビジョンの実現に向けて行動を起こす時が来ています。

 

【ロータリーのビジョン声明】
私たちロータリアンは、世界で、地域社会で、そして自分自身の中で、持続可能な良い変化を生むために人びとが手を取り合って行動する世界を目指しています。
今日の世界の変化のスピードが加速していますが、不変なのはロータリーを定義づける価値観、すなわち「親睦」「高潔性」「多様性」「奉仕」「リーダーシップ」に対するニーズです。過去を敬い、未来を見据えながら、私たちは進化を遂げ、ロータリーを時代に即した組織とするだけでなく、繁栄させることができますと強調しております。

「 世界をつなぐ!
   ロータリーの未来を語ろう! 」

© 2018 Rotary Club of Tomakomai.