クラブの活動



2020.08.07

夜間例会「会員・家族・納涼の夕べ」開催

 8月7日㈮、グランドホテルニュー王子にて夜間例会「会員・家族・納涼の夕べ」が開催され、多くの会員が集い「短い夏の楽しいひととき」を分かち合いました。
  当日は新型コロナウイルス感染防止に関し可能な限りの配慮をはらい、換気の徹底、ソーシャルディスタンスを保ち、時間短縮にも考慮し、3つの密を回避しての進行となりました。
  例会は伊部会長の挨拶からはじまり、続いてこの日に入会されました、稲葉会員と平山会員へバッジの授与が行われ、その後、新会員のお二人にも入会にあたっての挨拶をいただきました。また新しい仲間が増え参加者全員で歓迎をすることができましたことを喜ばしく思います。
  続く会食にあたっては、伊部会長より乾杯の発声をいただき、今年も渡辺典子会員からご提供された美味しいビールを片手にお料理を楽しみ親睦を深めました。
  この日の企画・運営をされました、中村明弘委員長率いる親睦・姉妹クラブ委員会の皆様には普段と勝手が違う中、ご苦労も多かったかと思いますが、おかげさまで、楽しい時間を過ごすことができました。感謝申し上げます。

2020.07.03

3クラブ合同 市長表敬訪問

  7月3日㈮、2020~2021年度の活動がいよいよスタートし、苫小牧市内3クラブの今年度会長、幹事が当地区の山本ガバナー補佐と岩倉市長を表敬訪問しました。
  各クラブの会長から、今年度の活動計画書が提出され、今年度活動の抱負を交えての懇談となりました。岩倉市長からは今後も市政進展の為にご支援を頂きたいとのお言葉を頂戴し、各クラブ共に、決意を固めるところでした。
  続いて、苫小牧民報社を訪問し、当クラブ会員でもあります宮本社長に各クラブの活動方針を伝えました。また、山本ガバナー補佐からは、胆振東部地震被災地への継続支援を奉仕活動として行っていきたいとの意志が伝えられました。
  その後、北海道新聞苫小牧支社、平山支社長を訪問し、地域貢献活動を含む活動計画を報告し、当クラブからは、石川支社長のご後任として是非ご入会いただきたいと、あらためてお声がけさせて頂きました。

© 2018 Rotary Club of Tomakomai.