会長あいさつ

2020-2021年度 会長 伊  部  廣  明

 2020 〜2021 年度創立64 年の歴史と伝統あるクラブ会長を受け、ロータリアンとして数年の経験と知識のない私が務めさせていただく事を、まずはご報告させて頂きます。


 2020 年、国際ロータリー会長であるホルガー・クナ一ク氏の掲げる基本方針「機会の扉を開く」新しいロータリーのあり方を考え、未来に向けた新しい扉を開くことが必要である。」と言っています。


 まさに現在、新コロナの世界的流行により、私たちは経験と知恵と未来を読み解く力とがすべてが混ざり合い、世界に広がる新コロナ問題を解決すべく世界中のロータリアンがひとつになり「新しい扉を開く」ことが必要になるでしょう。


 第2510 地区福井ガバナーの基本方針は「機会の扉を開く」会長方針に基づき「守・破・離」の心で初心を忘れず!変化を恐れず!希望の扉を開けましょう。


  1.2020 年ロータリー100 年を祝おう。

  2.会員基盤の強化。

  3.IT 活用の推進と公共イメージの向上。

  4.1 クラブ1 プロジェクトの推進。

  5.ロータリーファミリーへの支援と学友連携。

  6.クラブ戦略計画の作成に期待。

「温故知新(故きを温ね、新しきを知る)」

© 2018 Rotary Club of Tomakomai.