会長あいさつ

2018-2019年度 会長 柳 瀬 留美子

 2018-2019年度の会長を務めさせていただきます。創立62年という伝統あるクラブで初めての女性会長です。とても緊張しております。当クラブの歴史と伝統を次につなぐため、今なにが必要なのか。

 

 時をつなぎ・仲間をつなぎ・ロータリー活動を現状にあったよりよい事業へとつなぐ「繫ぐ つながる」を運営方針といたしました。

 ・ロータリー情報を充実して、ロータリーを認識・知る機会を増やす

 ・会員卓話で仲間を知り、ロータリアンの絆を深める

 ・ホームページを活用して、メンバー全員が委員会の活動を知り、

  あわせて地域社会への広報を行う

 

 本年度のRI会長バリー・ラシン氏のテーマは~インスピレーションになろう~です。前向きな変化を生み出し、私たちが今日直面する課題に勇気と希望そして創造力をもって立ち向かうためにインスピレーションを得てください。というものです。私たちは、ひらめきをもって、この1年を挑戦してまいります。

 多くの方々にこのロータリーの活動を知ってもらい、多くの方々の賛同を得、当クラブの会員増強に繋がることを期待しています。どうぞ知り合いの方にロータリアンがいましたら、この活動について聞いてみてください。きっと貴方も、貴女も参加したくなることでしょう。

「 繫ぐ つながる 」

© 2018 Rotary Club of Tomakomai.