会長あいさつ

2017-2018年度 会長 渡  辺  健  治

 創立61 年目を迎えさらなる歴史と伝統を刻み、会員皆様と共に奉仕活動を続けています。当クラブは現在までホームページ作成をおこなっておりませんでしたが、本年度ようやく制作に取り組み始めたところです。

 まだまだコンテンツは充実しておりませんが、この2017-2018年度の活動を多くの人々へ発信できることはこの上ない喜びであります。

 地域や社会に対し我々ロータリアンは様々な奉仕活動を展開していますが、そのことは余り知られていないのが現状です。5大奉仕「クラブ奉仕」「職業奉仕」「社会奉仕」「国際奉仕」「青少年奉仕」活動を通じて我々ロータリアンの活動は新聞等の報道に一部紹介されることがありますが、詳しくその活動を理解いただくまでには当然ありません。

 このホームページを通じて私たちの活動を少しでもご理解いただき、多くの仲間が集まるクラブへと導くツールとなればと思います。

 ぜひご興味のあるかたはほんの一部の活動内容ですがご高覧いただければ幸いです。また身近にきっとロータリアンがおられるはずです。少しロータリーの活動を聞いてみてください。そして賛同される方は我々の仲間から推薦をいただきご入会してください。

 昨年の創立60周年にあわせ会員増強に取り組み現在は約60名の会員でクラブを運営しております。地域・社会・そして人へ出来る範囲で最大限の奉仕活動は、企業人だけでは味わえない喜びをきっと感じていただけるものと信じております。

 まずは我々の活動の一端をご覧くださいません。

入りて学び、出でて奉仕せよ

© 2018 Rotary Club of Tomakomai.